忍者ブログ
入院準備用品のオンラインショップを運営する「はあとふる」の店長日記です。
プロフィール
HN:
はあとふる
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新コメント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特発性血小板減少性紫斑病2の続きというか、ちょっと経過がすっ飛んで、最近の話です。

この病気にかかったのは私の父です。 もう3年前になります。

先日、その父が我が家に遊びに来ました。

とても顔色もよく、血小板の値も正常値だそうです。

今年で70歳になる父です。

あの時、命の危険にさらされた父。
でも、適切な処置ができる血液内科の先生がたまたまいらっしゃったおかげで、こうして今も元気に暮らせています。

ただ、入院期間が長かったのと、入院したときの年齢がもう結構年だったこと、出血の恐れを回避するために絶対安静だった時間がながかったために、足が悪くなってしまいました。

特発性血小板減少性紫斑病が直接の原因ではありません。

ただ、足の筋肉が一気に衰えてしまったのが原因です。

そのため、歩くのは歩けますが、ちょっとずつ、ゆっくりゆっくりペースです。
オートマなら車の運転はできるようです。

若いころはよく歩いていた父ですが、やっぱり思うように動かない足のために、あまり歩かなくなってしまい、余計に足が動きにくくなっているみたいです。

高齢者の入院というのはこういうことがあるんですね。
予防策というのを病院でもちゃんと聞いて、リハビリも根気よくすればよかったのですが、大病をした後でなかなかそういう気分にもなれなかったのかもしれません。

近くにいて励ましてあげられたらよかったのですが、私自身の生活もあり、そうもいきませんでした。

でも、今もこうして元気に過ごせている父を見て、よかったなぁと素直に思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]